スポンサーリンク

組替え

月組以外の4組の大量の組替えが発表されました。

目立つところは、今年2月に専科に異動された愛月ひかるさんは星組に、雪組の御曹司・永久輝せあさんは花組に異動されます。

 

花組
綺城 ひか理・・・2019年11月25日付で星組へ組替え
※2019年12月21日からの『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』から星組生として出演いたします。

雪組
朝月 希和・・・・2019年11月11日付で花組へ組替え
永久輝 せあ・・・2019年11月11日付で花組へ組替え
※2019年12月21日からの『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』から花組生として出演いたします。

星組
紫藤 りゅう・・・2019年12月23日付で宙組へ組替え
※異動後に最初に出演する公演は未定です。

専科
愛月 ひかる・・・2019年11月1日付で星組へ異動
※2019年12月21日からの『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』から星組生として出演いたします。

 

星組から宙組に異動となる紫藤りゅうさん以外は年末のタカラヅカスペシャルからの出演となります。

 

愛月ひかるさんが星組へ

今年宙組から専科に異動した愛ちゃん(愛月ひかる)が星組に異動はびっくりしました。

専科という立場で実力補強&番手ぼかしに都合よく使われそうで悲しい…と思っていたので、星組へ来てくれて嬉しいかぎりです。

星組は紅さんの退団と同時に退団する上級生男役が多く、今年の3月に三番手だった七海ひろきさんも退団され、補充が望まれていました。

気になるのは二番手としてなのか、ということです。

5月の星組全国ツアーでは礼真琴主演の二番手で出演していました。それが今回の組替えの決めてになったのかもしれませんね。

 

雪組の御曹司、花組へ

ひとこちゃん(永久輝せあ)が花組へ異動です。

あーさ(朝美絢)が月組から雪組へ異動した辺りから彼女の組替えはあるのではと噂がありました。

花組も今年末から柚香光さんトップの新生花組になり、新体制を支える重要なポジションです。

雪組で大切に育成されてきたまさに”御曹司”なだけに注目が集まりますね。

個人的にはひとこちゃんのキラキラは花組か月組でより華が増すのではないのかと思っていたので、さらに輝きを増すのではないかと期待が高まります。

 

そして朝月希和さんは2年ぶりに花組に戻ります。

今年の2作で娘役ばかり大量に退団するための補強、とはわかりますが一人で足りるのかが疑問です。

宙組の男役は星組から紫藤くんが異動ですが、他に変動がないのも疑問に感じます。

もしかしたら、来年頭にかけてもう1回組替えがあるのかも…と感じています。

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事